アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
42日記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
う〜ん
息子が、ピッチャーからキャッチャーになりつつある。 確かに、息子の運動神経・私の身長から鑑みるとピッチャーには限界が来そうだ。 いや指導者は、もう限界と思ったか・・・ 4年生では、優勝したのに、5年生では殆ど出ると負け活動が日曜に限られてて練習量が少なかったり、部員も5年は6人後は下から借りてくる状況で、満足に練習が出来ないし、個人のスキルアップもあまり無い。 野球音痴の主人がようやく重い腰を上げ、ネットでピッチャー育成DVDをやっと買い求め、勉強し教え始めた矢先にキャッチャーへの転... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/20 11:29
あ〜あ
久々に、バレーの公式試合 レベルは高いとはいえ、1セット15対3、2セット15対3なんて無様な結果 もううちのチーム秋というか斜陽というかトーナメント戦なんで、10時半に撤収 つぼ八で5時間の反省会(飲み会) 楽しくやりたいけど、これじゃあね 旦那とテニスでも始めようかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/19 20:22
− タイトルなし −
来月41歳の誕生日がやってくる。 やらなきゃいけない事=英語・ダイエット・ママさんバレー以外の打ち込めるスポーツを見つけること! 仕事もパートじゃなく、もっとのめり込んだ方がいいのかな・・・ 子供もまだ手を加えないといかんし。。 今年大殺界が終わると、何かが変わるかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/09 23:54
「幸せについて・・・」について
「幸せについて・・・」について シロイルカさんありがとうございます!! 介護の仕事は(訪問介護)ホント最高だと思います。 デイサービスとかでも働いてましたが、やはり訪問が一番性にあってます。わたしには・・・ 高校時代福祉大学希望だったんですが、親も反対・担任はクラスで一番お前が福祉に向いてないって言うし、まあ普通の文学部に行ったのですが、その後のメーカーでの営業なんてホントストレスでどうにかなりそうだったんですね。。主婦になり誰にもいちゃもん付けられる事もなくなり、やっとたどりついたわけで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/24 17:23
幸せについて・・・
なんか今日は今日の天気のように、スンゴク幸せ気分・・ 訪問介護の仕事をしている私は、仕事と仕事の間が3・4時間空くのはざら 久々ジャスコいやイオンに出かけて自分の秋ものの服を、上下セットで購入 大人っていいなあ〜 主婦っていいなあ〜 子供にはカード1袋でギャーギャー言っているのにね 昨日は、何をやってもテンション上がらず、待望のセックス・アンド・ザ・シティーを 見に行ったにもかかわらず、スカーッとしなかった。 人がおしゃれしてるところを見るより、自分でしなきゃね あっとお仕... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/09/24 12:51
今日もトロ太郎は・・・
パートから帰ると、トロ太郎の自転車がない! 5時から塾があるってわかっているのに、30分でも出かけて行っちゃうから当然塾には間に合わない2時間授業をいつも自主短縮 なんか怒る気力もなくなっちゃうんですよね・・ ぜんぜん悪びれないし、「かあさん、○○公園には時計がなくてさ〜ごめんごめん」 トロ太郎、「母さん金くれ〜」と言ってくる大人にはならないでね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/22 20:49
はじめまして
「投球動作ヒップファーストの重要性」について ピッチャー2年目の小5の息子の母です。 制球率は、よいのですがスピードがありません。昨年はリーグ優勝もしたのに、今年はバッティングピッチャーのごとく打たれまくりです。 サイドスローに変えてみたりもしましたが、今年は、公式試合白星なしです。 目から鱗情報きたいしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/19 20:33
「相談」について
「相談」について 人魚姫さんありがとうございます。子供のことって心配し始めると限がないですよね。一喜一憂を共にしちゃうし。中学生の娘最近表情が暗い・・ ストレス感じやすい性格なんですね。なんとか楽にしてあげたい・・・でも思春期ってやつですかね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/19 01:02
相談
今日は、二人の友達から相談を受けた。 41才、仕事なし、未婚かなり辛い状況だよね。 ホント些細な相談、もっと根本的に自分の状況を鑑みて真剣に人生を切り開いて欲しい でも解決したいのは、相談内容じゃなく今の状況なのかな? もう1件は、子供の事、我が子がいじめにあってる言うんだよね。。 でもその子に、うちの子ずっとやられてきたから、アドバイスのしようがない。 みんな自分の子どういう子か客観的には見られない。 やられた事ばかり気になり、やったことなんて忘れてるし 相談相手が違うよ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/09/17 21:09
ああ今日も・・
出る予定もない、A(6年)級の試合に朝6時過ぎに出かけて行きました。 少年野球も4年目に入るのに、監督の信頼がないんですよね。。もうトロ太郎もベンチ応援に自分の居場所を見つけてしまったのだろうか??B級は6人C級から部員をお借りしてる状態なんでまあ、今年はどんなにスブリをオサボリしても、前座ピッチャーには今のところなれるんであっま〜いのかな? 千葉市の小学5年生我こそはと思う方、門を叩いて下さい本日は、少年野球のお誘いでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/13 10:49
− タイトルなし −
モモさんありがとう! 頑張るよえーと、家族以外に我が家にはキャバリア(犬)が2匹おりまして、 飼い主に似たか・・今日仕事からもどったら封の明けていないアセロラキャンデイを食い散らかし、床もソファーもベタベタ疲労倍増 テーブルに置いていった、私が悪いのかね〜あ〜怒る気力も起こらないよ。。 後、ここは声を張って言いたい!!ゴムバレーってご存知ですかね?運動神経も、経験も殆どない私でも楽しめるスポーツです。興味のある人いるかな〜  早い話部員(?)大募集です。 だ〜れも興味持って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 18:46
はじめまして・本日開店!!
あー嬉恥ずかし、本日より呆け防止にブログ開設しちゃいました。 お舅・お姑・旦那・娘・息子の一つ屋根の下、6人で暮らしております。 娘の日々変わるご機嫌と、息子の少年野球に振り回されつつ一喜一憂の毎日です。 年頃の娘の事はそっとしておき、はーっ息子の少年野球今年で4年目、大量の紫外線を浴びながら母は頑張っているのに、遺憾遺憾楽しんでいればいいじゃん ホントかぁしょうがないよね。。 じゃま、結構鬱憤とか溜まっているけど今日は、ここまでね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/07 22:19

月別リンク

42日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる